2017年2月27日月曜日

youtubeアカウント停止措置というより、youtubeから攻撃されてると同じになって来た。

これまでの流れは以下から読んでくさい。

重要なお知らせ

youtubeアカウント停止措置の報告です。

youtubeアカウント停止について新たな動き。

デイリーモーション版はご視聴可能です。

youtubeアカウント停止措置というより、youtubeから攻撃されてると同じになって来た。

youtube連続アカウント停止の次は、連続収益化無効攻撃っす。。。

youtubeアカウント停止問題、返事が無いので全く進展なし。

youtubeアカウント停止問題、国民生活センターへ問い合わせをしてみた結果、法的手段へ移行することになりました。

いきなりgoogleアカウントすべての機能が停止した。

youtubeアカウント停止、続報。法的手続きを開始しました。

youtubeアカウント問題、ついに解決!!!




2月5日に「あおぞら にっき」のアカウント停止措置を受けて、2月27日現在まだ復旧しておりません。
楽しみにお待ちいただいている皆さまには、大変申し訳ないと思っています。

youtube側からは全く連絡が無く、復旧が可能になるよう、2月26日に再度異議申し立てを行っている状態であります。

この間に、他にもyoutubeから心当たりの無いアカウント停止をもう一つ別のチャンネルで受けています。
これは2月19日に、メールでアカウント停止をしたという連絡のあるものでした。

このアカウントは1本のオリジナル動画しか上げていませんし、コメントすらしたことがありませんので、利用規約違反になることもあり得ないわけです。

当然、異議申し立てを行いました。
すると、2月25日に英文でメールが届きました。
早速、翻訳を掛けた所以下のような回答でした。

>こんにちは、

お客様のアカウントを確認した結果、お客様のYouTubeアカウントがGoogleの利用規約に違反していないことが確認されました。そのため、お客様のアカウントの一時停止を解除いたしました。これはあなたのアカウントがもう一度アクティブで操作可能であることを意味します。<

まあ、当然ですよね。

そうすると、今度は日本語で2月26日にメールが新たに届きました。

>動画の収益化へのお申込みありがとうございました。ご送信いただいた動画は広告主に適していないことが懸念されるため、収益化は承認されませんでした。
動画の内容が広告主に適しているとお考えの場合は、以下から追加審査を請求してください。<

この収益化が無効になったのは、これまでアカウント停止されたチャンネルとは、さらに別のチャンネルでして。

動画の内容は、2014年にアップしたもので、外国の慰安婦像設置に関するもので、政治的な発言もしていませんし、意図的な発言もしていません。

淡々としたものなので、広告主に適していないというのであれば、誰が不都合を感じるか?って感じるのは、中国、韓国くらいしか思い当たりませんよね?w

そうしますと、あおぞら にっきのチャンネルが停止された理由が何となく見えてきます。

アカウント停止を受けた当日、日本時間の午前に1本の動画をアップしています。
これは、江田島市にある「軍艦利根資料館」という場所を訪れたものです。

すでにご視聴されてる方はご存知だと思いますが、単に訪れただけですから、政治的意図も発言もありません。w

が、しかし。。。
メタタグに「大日本帝国、日本海軍、海自カレー」などを入れていましたから、そのキーワードに引っ掛かったのでは???という思いが出てきました。

更に不思議なのは、youtubeで「軍艦利根資料館」と検索をすると、1本も動画が出てきません。

出るには出るのですが、そこへ行くまでの動画しか無く。
実際の資料館の映像が一つも無いのです。
これは不思議ですよね???

他の方で、アカウント停止を受けた方のブログなどを拝見した時に、「嫌韓チャンネルが大量に閉鎖に追い込まれた。」というお話や、「1月2月は中国の春慶という大型連休の為、中国に取って都合の悪い動画を排除する動きが活発化する。」などと言うお話がありました。

他にも「youtubeにとって、最大の広告主は中国・韓国系の企業になっている。」という指摘もありました。

そうしますと、どうも一連の動きに共通性は見られますから、単なる噂話と片付けるのには、合理的な解釈が他に得られません。w

何度も言っていますが、私は自動ロボットなどを使用した覚えもありませんし、大量のコメントを送り付けた事もありません。

全く身に覚えのない理由でアカウントの停止措置を受けていると思っています。

もう一つ、不安材料で言えば、このブログもグーグルが運営をしているものですから、いつ止められるかも分からないって事になりますよね?w

恐らく、youtubeの方針が変更になったり、ヒットする領域を変更したことによって、従来より広範囲にアカウント停止、動画削除、収益化無効という措置を受けているのだと思います。

なので、ブログの閉鎖まではあり得ないと思いますが・・・
もし、あおぞらにっきの動画チャンネルが戻って来なかったり、このブログも閉鎖に追い込まれたとしたら、それは政治的な言論弾圧って話になりかねないと思います。

さて、順を追って、ゆっくりと攻撃されてる気分なので、「youtubeもきな臭くなって来たなぁ」と感じる所であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿